GLOSSARY
用語集

Freight Prepaid

Freight Prepaid

Freight Prepaidは、貿易の費用を前払いで支払うように求める用語です。

貿易というのは、荷物を送るために様々な費用が必要です。この費用を負担しなければ、基本的に荷物は送れません。ここで費用を負担する際の方法として、前払いと着払いが存在します。

今回紹介するFreight Prepaidというのは、前払いで使われる言葉です。この言葉が記載されている場合は、前払いで貿易に必要なお金を支払わなければなりません。支払いができない場合は、どのような場合でも荷物は送れません。

荷物を送る側が費用を負担することとなりますので、事前に送る側と協議したほうがいい場合もあります。送る側から一方的にFreight Prepaidと伝えられてしまうと、本来であれば負担しなくてもいい費用を負担するように求められる場合があります。こうした負担を避けるために、事前に前払いとするのか、着払いとするのか話し合ったほうが安心です。

貿易では、荷物を送る側が費用を負担する場合も多々あります。事前に必要な金額について確認しておくほか、着払いではない点に気を付けて手続きを進めましょう。着払いと勘違いした結果、お金が足りないという問題は避けなければなりません。

JA/EN
ページトップに戻る