GLOSSARY
用語集

Animal Quarantine

Animal Quarantine

Animal Quarantineというのは、動物の検疫を指す言葉です。

動物を輸入する際は、病気の侵入を防ぐため、検疫を実施してから引き渡す方法を取っています。検疫に何らかの問題があれば、その時点で引き渡しは認められません。この場合は病気がなくなるまで、検疫所などで保護されます。

輸入時に検疫となる対象は、家畜として輸入されている動物だけではありません。産業に利用する畜産物も同様の対象となります。また、海産物についても、同様に検疫を行い、問題がなければ引き渡すという方法を採用します。

Animal Quarantineが終わるまでには、それなりに時間がかかります。終了するまでは引き渡しが絶対に認められないため、早期の引き渡しを希望しても意味はありません。とにかく終了までは待たなければなりませんし、どのタイミングで検疫が完了しているのか、通知されるかもわかりません。

検疫ができなければ、日本にはあらゆる病気が入り込んでしまいます。これは世界中の国で取られている行為でもあり、病気から人や動物を守るために重要な取り組みです。Animal Quarantineは今後も多くの病気から守るため、多くの時間を使って続けられることでしょう。

JA/EN
ページトップに戻る