GLOSSARY
用語集

AMS

AMS

AMSというのはアメリカの輸入貨物通関システムのことです。
AMSがあるおかげで船会社や航空会社は輸入貨物の情報をしっかり管理できて
アメリカにおける輸入通関がスムーズに行われます。

この輸入貨物通関システムがあるおかげで通関後の配送や輸送も円滑に行われるようになります。このシステムがあるおかげで貨物を輸送中でも通関が可能になって実際に現地に貨物が到着してからスムーズに配達の手続きが可能になるというメリットがあります。

このシステムの対象となるのはアメリカに揚げる事になる貨物の他にアメリカで揚げた後に他の国に輸送される貨物などが対象となります。

このシステムのメリットは単に通関の手続きをスムーズにできるだけではなくなく通関の手続き後に接続輸送を速やかに行う事ができるというメリットがあります。

このAMSというシステムがあることでアメリカに貨物が到着する前に
通関手続きが可能となり貨物がアメリカに到着してからすぐ貨物の運送が可能になりより迅速に貨物の運搬が可能になります。

これによってアメリカに貨物が到着してから通関の手続きをしないといけないという事もなくなり従来よりも情報共有もスムーズになりより円滑な取引が可能になりました。

JA/EN
ページトップに戻る